若禿社長 

10代で髪が薄くなり20代で頭皮が見えるようになった若禿の育毛剤

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg

あのAGA(男性型薄毛症)に有効な「デュタステリド」含有のアボダートジェネリック

f:id:tozanblog:20180826215909p:plain

 

 

 

デュタボルブは、ザガーロと同一成分を含むジェネリック医薬品です。

ザガーロは病院で出される正規の薬です。

 

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mgについて少し詳しく説明すると、AGA(男性型脱毛)の原因となるジヒドテストステロン(DHT)の生成に関与する5α還元酵素の働きを抑制することが育毛では重要となります。そして5α還元酵素には1型と2型があり、2型のみを抑制するのがフィナステリドで、1型も2型も抑制するのが、デュタステリドということになります。

そして、デュタステリドには、もう一つ大きな特徴があり、性機能障害に関する副作用が少ないということなんです。

実際にアボルブを使用して感じたことは、今まで以上に効果を感じることができ、精力減退などの副作用をあまり感じないということでした。

そして、ここ最近から使い始めているのが前述したとおりアボルブのジェネリックであるデュタボルブ。ジェネリックなので価格が安く、効果も同じなので、当然デュタボルブを愛用するようになったのです。

重要なのは効果や副作用の有無もそうですが、やはり価格というのも第3の要素として重要となります。なにせ継続して使用していかなくてはならないので。

それとなんといっても育毛の治療薬は色々とあり、それぞれ自身に合った治療薬で育毛をしていくことが重要です!