若禿社長 

10代で髪が薄くなり20代で頭皮が見えるようになった若禿の育毛剤

女性の薄毛治療方法!

どうも若禿社長です。薄毛は男性だけの悩みだと思っていませんか?

実は女性も禿げます。今回はそんな悩んでいる女性の為に治療方法を

教えます。

f:id:tozanblog:20180915181052p:plain

 女性がハゲる原因

1.女性の薄毛で一番多いのがびまん性脱毛症です。

症状と特徴はボリュームがなくなってスタイルが決まらなかったり分け目が目立ったり髪の毛が細くなってきたりします。なのではげた感じよりじわじわと見た目が老けて見えるようになってきます。女性にとってはとても辛い症状です。

 

原因は生活習慣が悪くなっていたりストレスや女性ホルモンの減少等です。生活習慣は無理なダイエットや偏った食事睡眠不足等でストレスは自立神経の乱れを起こしホルモンバランスが崩れ最終的に髪の毛にもダメージがいきます。なので改善するには生活習慣を直し適度にストレス発散をし無理なダイエットを避けることをおすすめします。

 

びまん性脱毛症の改善は個人にあった治療をすれば治る脱毛症です。

まずは規則正しい生活その後に育毛剤や頭皮のケアなどをおすすめします。

 

おすすめ育毛剤

薬用ハリモア

楽天ランキングで1位を取ったことがある女性用育毛剤です。

30日返金保証もあり育毛と美髪にも効果があるのでおすすめです。

 

2.脂漏性脱毛症

症状は脱毛と合わせ頭皮がいつもベタベタしている、ふけ、痒み、等です。

単にふけだけが出ていると思い放置していると脱毛症が進行するこもあるので注意が必要です。

 

原因は女性ホルモンバランスの乱れやシャンプーのし過ぎ間違った頭皮ケア等でやはりこちらもびまん性脱毛症と同じで規則正しい生活や正しい頭皮ケア、自分の頭皮に合っているシャンプーなどを使うことおすすめです。

自分の髪の毛は自分で守るしかないのです。下記リンクはおすすめのシャンプーです

おすすめのシャンプー

 

まとめ

薄毛は男性だけではなく女性にも起こります。しかし女性の場合は男性よりも早く改善することができます。それは規則正しい生活をしストレスをためないでしっかりと頭皮と髪の毛のケアをするこです。

育毛剤などを試しても効果が現れなかったら薄毛専用クリニックに行くと良いと思います。女性専用クリニックもあります。