若禿社長 

10代で髪が薄くなり20代で頭皮が見えるようになった若禿の育毛剤

キャピキシル・ピディオキシジル配合の毛髪トニック フィンジア

 

 

 

 

 

フィンジア

 

 1. フィンジアとは?

フィンジアは育毛剤というより頭皮につける化粧品です。化粧品というのは、体を清潔にする・見た目を美しくするといったことが目的の商品で、作用が緩和なものをさします。フィンジアの効果は皮膚の柔軟性を保つ、毛髪にはり、こしを与える頭皮頭髪をすこやかに保つ等です。

簡単に言えば今の状況状態を保ってくれる商品だと思います。

またフィンジアは男女ともに使用ができ、化粧品の為年齢制限もないです。

2. 効果はあり?なし?

 フィンジアの主な成分キャピキシル、ピディオキシジル、カプサイシンを調べてみました。

キャピキシルとはカナダの製薬会社、「LUCAS MEYER COSMETICS社」が開発した発毛成分です。

・アセチルテトラペプチド-3の毛包の構造維持を高める作用

アカツメクサ花エキスの5αリダクターゼを抑制する作用

の2つの作用、つまり、育毛を促す作用と抜け毛を防ぐ作用を持つことで、大きな育毛効果が期待されているという訳です。

ピディオキシジルは、ヘアサイクルを整える作用があるとされています。

カプサイシンは血行促進や脂肪分解、冷え性緩和、疲労回復など、さまざまな効果が確認されています。

私が調べて思ったのがやはり育毛、発毛効果というより現状維持のための化粧品だと思いました。なので口コミ等で育毛効果がなかったと言ってる人はその通りだと思いました。あくまで現状維持で使うのがいいと思います。

3. 口コミ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミノキシジルと併用していましたが、ミノキシジルをやめて、こちらだけにしたら効果がなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

継続しての使用で髪にはりとこしがでてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1本使い終わったのですが気になっていた薄毛の部分にゎ何の変化も無しです。
やはりこう言う物に期待する事自体が間違いなのですね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4.まとめ

フィンジアは化粧品で育毛効果はあまりなくあくまで現状維持です。

お薬を使いたくない方や現状維持でいいと思っている方ならかなりおすすめ

男女、未成年、使用可能です。

 

 

フィンジア