若禿社長 

10代で髪が薄くなり20代で頭皮が見えるようになった若禿の育毛剤

丈夫な髪は健康な頭皮あってこそ!!

どうも、若禿社長です。

今回は頭皮改善をすれば髪の毛も生えやすくなるお話です。

髪の毛は頭皮で生まれ作られています。なので肌の状態を見ればある程度なぜ今髪の毛が抜けているのか、なぜ薄毛なのかある程度の目安はつきます。

例えばふけ、痒み、べたつきこれらの症状がある方は頭皮の乾燥又は分泌物質が多い方ですので対策をしましょう。

f:id:tozanblog:20180914232224j:plain

 

ふけ、痒みは油分が足りていないのでシャンプーを変えてみたりお風呂の後に髪の毛に塗るアフターケア見たいなものをつけて様子を見ます。べたつきで困っている方は分泌物質が多いので食生活を変えたり生活習慣に気をつけて対策などするしかないのです。

育毛はまず健康な頭皮を作らないと例えプロペシアを飲んだりミノキシジルを飲んでも良くならない可能性があります。(あくまで可能性)もちろんべたつきの原因は生活習慣だけではないです。aga(男性型脱毛症)が原因でべたつくこともあります。頭皮環境が良くて薄毛の方にはプロペシアミノキシジルはすすすめしています。もちろん自己責任ですが結構改善したりします。

良い頭皮があれば良い髪も生まれます。なので私若禿社長は最初におすすめしているのが頭皮に良い育毛剤やシャンプーです。

 頭皮に優しいシャンプーおすすめ3選

 

 

頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」

美容液シャンプー

 こちらのシャンプーは頭皮のふけや痒みを抑えるシャンプーです。

男性女性も使えますしこれからの乾燥する時期におすすめですね。ふけや痒みで悩んでいるなら一番におすすめします。

しかも2015年某口コミサイトで1位を撮っています45日返金保証もあり試す価値はあるかと思います。

 おすすめの人は痒みで悩んでいる方!

本気の頭皮ケアならゆめじん「ハイビスカス ヘアシャンプー」

ヘアケア

こちらのシャンプーは沖縄生まれでノンシリコンシャンプーです。

頭皮環境を改善し同時に美髪効果もある。加えて、乾燥肌・敏感肌・アトピー肌でも
安心して使えるシャンプーです。

またこちらも男女どちらでも使用可能です。

 おすすめの人は乾燥肌とか皮膚が弱いかた出産後で頭皮が気になる方です。

最後はこちら!!

すっぴん地肌

すっぴん地肌

ぶっちゃけ市販のシャンプーは頭皮には優しくないのです。

効果が強すぎて余計な油分まで取れちゃうので痒くなったりふけがでます。でもこちらのシャンプーは余計な油分までは洗い流さないのでふけや痒みを抑えしかもべたつきもしないおすすめなシャンプーです。

おすすめの人は乾燥肌の人!