若禿社長 

10代で髪が薄くなり20代で頭皮が見えるようになった若禿の育毛剤

AGA(男性型脱毛症)の治療方法

AGA(男性型脱毛症)とは?

 AGA(エージーエー)とは、「Androgenetic Alopecia」の略称で「男性型脱毛症」のことをいいます。

成人男性によく見られる脱毛の一種で、思春期以降に、頭頂部や前頭部が薄くなっていくのが特徴です。

私は10代後半から進行し始めましたがきちんとした治療をすれば禿げることはないと思います。

逆になにも対処しなかったら進行性の脱毛なので薄くなります。将来禿げたくない方は早めに対処しましょう。このサイトでおすすめの育毛剤を紹介してますのでぜひ見て行ってください。

f:id:tozanblog:20180904001457j:plain

 原因は?

原因は遺伝や男性ホルモン、生活習慣等です。

一番の要因として大きいのは男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)です。

男性ホルモン(テストステロン)が、頭皮に存在する5αリダクターゼという酵素と結びつくことで、より強力な男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)に変化します。これが毛乳頭にある男性ホルモンレセプターと結合して脱毛因子「TGF-β」を増やし、毛乳頭や毛母細胞へ髪が抜けるようになります。

治療方法は?

aga(男性型脱毛症)の場合は市販薬は効果はありません!進行のスピードをちょっと遅くするか変わらないかのどっちかだと思います。

ではどうすればいいかと言うと皮膚科やagaクリニックに行くのが一番安全ですがそんな余裕ないよって言う人は個人輸入をおすすめします。

私は老舗のオオサカ堂を利用しています。

その中でagaに効く薬はこちら!

 

 ミノキシジルタブレットプロペシア

 

とりあえずこれを飲んどけば禿げないと思います。こちらは記事もあるので見てください。